私はいきますよ

私たちも来週発で、今朝から、どうしようか話し合ってきましたが、結局、今回はいくことにしました。

地下鉄・バス・BRは元々使う予定してなかった(移動範囲がが狭いので、歩きとタクシーで十分)ので、公共交通の障害自体は問題視していません。セキュリティには、イギリスの方が日本よりしっかりしてるとおもってます。東京にいてもどこにいても、今だと同じリスクがあるからね。今回、むしろ出来事が出発前に起こってくれて、ある意味ラッキーという感もあります。同様の大規模テロも、相当なお金と労力がかかるだろうから、そうそう短い期間に何度もやらないだろうと。

昨日今日は、デパート、劇場関係、アトラクション関係は、すべてクローズのようですが、明日からは標準的に再開予定らしいです。それも状況次第ですが。

私の場合、後半のホテルだけがキャンセルが難しく(現地が今深夜なので、待っていると飛行機がキャンセルできなくなる)、取りやめによる損害が10万円超にのぼるので、これが損害5万位なら、取りやめも考えましたが、とりあえず、行ってみようという事になりました。

旅行会社の人の立場からすると「おすすめできない」ってことです。もし延期できる余地があるなら、延期したらいかがですか?

出発まで何日かあるので、情報交換しましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私はいきますよ

doubletreeさん心強いアドバイスありがとうございます。

来週からロンドンにいくんですね。いろいろな方達からのアドバイスをいただいて私も行くことに決めました。9月からまた半年程、ロンドンに滞在する予定なので今怖がっていたらなにもできないと思いました。

私の場合、航空券はフリーエアマイルでプラス料金¥2万ぐらいなのでどうしようかなぁ・・って考えました。もし正規の料金¥20万ほど払っていたらキャンセルしようなんて考えなかったはずです。
    アパートもイギリス人の友達がレンタルにだしているアパートなのでフリーで使わせていただいているので金銭的には問題なかったのです。

自分の身は自分で守らないと!と
    だけど、あまり知らない国でどう切り抜けるか不安で・・

でもひとりで考えているより、こういうふうに旅の先輩達にアドバイスをもらったほうがいいですね。

ロンドンにもPCがあるので情報交換しましょう。

着いたら近況を伝えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件