06/02/25 15:32

乗り放題で元をとるのはきつい

ツーリスト用の八達通ですよね。

香港に何日居て、何処に行くかによって異なります。
九龍半島と香港島の間を何回も往復する予定があるの
なら、元が取れるかも知れません。香港島側に泊まり、
旺角あたりに頻繁に通うとか、油麻地あたりに滞在し、
ランドマークや銅羅湾周辺に買い物に出かけるとか。

昔、パーツを求めて電脳中心を駆けずりましたが、こ
のようなことを香港初めての人がする訳ないし。

買い物途中にホテルのラウンジに戻り、カクテルタイム
で軽く引っかけて、気合いを入れ直してから、買い物を
再開するというパターンがあれば、乗り放題も役に立つ
かも知れません。

現実問題として、ビクトリア湾を何度も往復する観光客
はほとんど居ないし、フェリーのほうが安いし便利なの
で、乗り放題の元を取るのはかなりきついと思います。

普通の観光客は、せいぜい、油麻地か旺角に行って、女
人街(安かろう悪かろうの典型だと思いますが)に行く
程度で、後はそごうとか、中環か上環、湾仔あたりの店
に行くくらいですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント