それもそうですね!私もタクシーをお勧め致します。

マコチャンさん!レス有難うございます。
書き込んだら消えないのがここの掲示板の欠点ですね!
実は書き込んだ後タクシー利用が良いのでは?
と思ったのですが書き直せませんよね。

そこでトビび主さんには料金知識の為に一言。
日本のタクシー初乗りを2kで700円として4kだと1400円それを20で割った金額が適正金額と思ってください。
もしトゥクトゥクに乗ってワットプラケオに行くとしたらはじめ乗る前30バーツで交渉を開始して、70バーツ迄として下さい。
パイ、ワットプラケオ ソーン サームシップ バーツ ダイミー カ?
と言ってください。
英語でも大丈夫ですが出来ればタイ語をお勧めします。
その時ソーンのところではあなたと一緒に行かれる方二人を指差してください。
ソーンは人数です。
3人ならサーンと数字は100までを覚えておいて下さい。
30はサーンシップ、70はチェットシップです。
トゥクトゥクは流しているトゥクトゥクを止めてください。
ホテル観光地で待機しているトゥクトゥクに声をかけられても相手にしないことマコチャンさんの言うとおりです。
流しているトゥクトゥクトゥクはまず問題ありませんが、出来るだけタクシーの利用をお勧め致します。
それも走っているタクシーを止めてください。
止め方は車の来る方を見ていてタクシーが来たらタクシーを見ながら手を水平に(道路と直角)に出して道路の向こう側の人を呼ぶようにおいでおいでをして下さい。
くどいですがタクシーを見ながらです。
ホテルのまえ、観光地に止っているトゥクトゥク、タクシーには乗らないで下さい。
ぼられたり悪質な店を紹介されたり致します。
詳しくは私のホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/knowledge.htm
を熟読してください。
マコチャンさん有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント