Re: プラハ・ウイーン・ブタペスト

プラハ・ウイーン・ブタペストとも別々ですが行きました。私が買ったお土産を挙げますと、
プラハでは、なぜかロシアの民芸品である「マトリョーシカ人形」。中に小さい人形が沢山入っています。
本当はチェコ製のボヘミアングラスが欲しかったのですが、高くて買えませんでした。
ブダペストでは、ヘレンドの陶器(これも高い)、色鮮やかな刺繍製品。ハンガリー人からのお土産でもらったのはパプリカ粉。

食べ物はあまりこだわる方ではないですが、ハンガリー料理は量が多くて日本人には塩が多すぎです。

観光地では、オーストリア・ウィーンともドナウ川クルーズが良かったです。オーストリアのワッハウ渓谷クルーズはウィーン西駅から電車代込みの周遊券があります。
ウィーンの夜のドナウ川クルーズは、鎖橋の少し南から出航します。チケットはホテルで買えると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    neko267さま色々教えてくださってありがとうございます。
    プラハに「マトリョーシカ人形」が売ってるんですね。
    可愛いお人形ですよね、私もみつけたら買ってしまいそうです。
    ボヘミアングラス、ヘレンドの陶器はやはりお高いんですか。
    刺繍やパプリカ粉なら軽くてお土産に良さそうですね。
    ハンガリー料理を注文するときは頼みすぎに気をつけますね。

    ドナウ川クルーズは視野に入ってませんでしたがまた調べてみて
    検討してみます。

    ご親切にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドナウクルーズ

    ブダペストのクルーズは、ここです。
    http://www.hungarytabi.jp/index2.htm
    http://www.legenda.hu/a_home/a_home.html

    オーストリアはここで調べられます。
    http://www.austria.info/jp/