温泉ですか。

空港は肥後大津なので、2駅先の立野駅から南阿蘇鉄道で途中駅の阿蘇下田駅だったかな?駅併設の入浴移設がありますが、突然休みになるかもしれない有り様です。
私は春先、長陽の地獄温泉に連れていかれました。かなり山奥ですが、泥湯は女性御用達だとか?お肌にいいそうですヨ。顔に白い粘土のようなものを塗っている立ち寄り客見ました。
いまごろは、熊蜂、スズメ蜂にも注意してくださいね。清風荘とか言ったな。入浴料1500円位じゃなかったでしょうか。
 熊本県内、他温泉は豊富なようです。山鹿温泉というのは県道沿いなのですが、ここがいいですよというようなものではありません。それこそ、熊本交通センター(バスターミナル鶴屋デパートの裏のアーケードを歩いて行けます♪)から山鹿温泉方面行きに乗れば連れて行ってくれますが、温泉施設が一極に固まっているわけではなく点在しています。土地の人は農作業の身体を癒す目的の温泉です。菊池よりは山鹿で留めておいて正解です。
ジェットスターの帰り便は夕方ですかね?
熊本に降りたら地獄温泉から巡るというのも考えようですが、豊肥線の平成から路面電車で中心街へ出ますか?
地獄温泉はキツイかもしれません。長陽駅からタクシーを手配するしかありません。運賃も片道3000円じゃすまないかなァ
菊池、宝泉寺温泉は女性が湯桶に行くところではありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント