ベテランな旅ですか。。。

とりあえず現地の公共交通機関を多用するってのはどうでしょう?NY市は地下鉄とバスが充実しているので(途中で止まったり、いきなり停車駅をとばしたり、ルートを変えたり等々、小さなアクシデントは日常茶飯ですが。。。)、広範囲をくまなくまわるには便利です。地元人の生活風景みたいなものを垣間見ることができますし。地下鉄&バスに使えるメトロカード、1回乗車は距離に関係なく2ドルで、10%のボーナスがつきます。つまり20ドル分購入すると11回乗車できます。7日間乗り放題は24ドルです。

ただ天気が良い日だったら、ソーホーでもアッパーウェスト・イーストでもヴィレッジでもチャイナタウンでも、目的なくぶらぶら歩くのはいかがでしょう?NYは歩いて楽しい街です。歩き疲れたらその辺のカフェなりスタバなりでお茶しながらボーっとできますし。

NY住民は基本的に他人に無関心なので、地図を広げながらうろうろしたり、カメラ片手に腰にはウェストポーチ、というような格好をして歩いてない限り、誰も貴方を旅行者だと思いません。仮に旅行者だと思ったとしても、「うっわぁ~旅行者だぁ~」なぁんていちいち注目したりしません。逆に、寂しいくらい完全無視されることがほとんどでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント