Re: パリ(シャルルドゴール)での乗り継ぎ

 こんばんわっ!
 先週から今週にかけてAF利用のドゴール空港経由でイタリアに一人旅に行ってきました。私も一人旅の乗り継ぎは初めてでしたが、みなさんが書いていらっしゃる様に飛行機が向き合っている絵の標識(ブルーの色の)があるのでその通りに進んで行くとゲート(F41~F49とか、F1~F27とか数字は適当です)がいくつかあるのでさらにその方向に進んで行くとうまくゲートに到着出来ますよ!
 因に私は行き45分の乗り継ぎ時間しかなかったのですが10分前には搭乗口に到着できましたよ。
 多分Fターミナル内での乗り継ぎのはずですから大丈夫ですよ!これも前に書き込んでいる方が書いていた様にエアーチケットの空港名の横にFって書いてあると思いますよ。
 一番確実で早く乗り継ぎゲートを確認する方法は、飛行機を降りてすぐに乗り継ぎ時間がない人の為に?空港職員が待機しているはずなのでその職員に聞いてみるといいですよ!
 私も聞きました。 >_< (日本語が話せる女性がいました)
 帰り便は夕方出発だったので何時まで開いてるかは分かりません。
 スーツケースなら預けてもいいのでは? 私はスリッパとかちょっとした身の回り品は手持ち鞄に入れて機内持ち込みしましたけど、スーツケースは預けましたよ。
 2日前に帰ってきたばかりでまだ記憶が有るので、もしまた不安なことが有れば聞いてくださいな。
 では。 一人旅おもいっきり楽しんできて下さい。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント