タクシー

イギリスの田舎ではタクシーは「呼ぶもの」と思ってたほうが確実です。それなりに大きな都会の列車駅にはタクシーランクがあって、待っているタクシーがいるんですが、郊外ではそれはほぼ期待できないと思ってください(そもそも田舎の駅は無人駅が多いです)。

ただ駅にはたいていミニキャブ会社の電話番号が張ってあるのでそこに電話すれば、割合すぐ来てくれると思います(日曜とか週末の夜は時間がかかるけど)。ミニキャブはメーター制じゃないので、乗る際に行き先を告げ、その時点でいくらかかるか聞いてから乗ってください。ぼられたりはしないと思います(都会のミニキャブ屋は時々変なのありますが田舎はまず問題ないです。時間にルーズなことはあるけど)。

コッツウォルズだとなかなか駅というわけにもいかないでしょうが、例えばカフェでお茶をする際にお店の人に頼んで呼んでもらうとかすると便利だと思います。待ってる間お茶飲んでられますし^^

週末はどうしてもバス便も悪いしタクシーに頼る局面も出てくると思います。うまく利用して楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント