ルール改悪にほかなりません(*_*)

私も先日「このルールなら麗江とかラサにも2万マイルで行けるのかしら?」と思いtotototo様同様ネット上空席照会するも最後に跳ね返されたので先週アナマイレージに電話しました。
結論からいって、不可能です。
オペレーターの話では、日本から中国(zone1からzone3)へはanaとcaの直行便のみ特典航空券が使えますとのこと、ちなみに成田→成都の直行便などでリクエストするとちゃんととれるようです。もし麗江に行きたいならnonta様がおっしゃるように成田→北京、北京→麗江のように区切って特典を利用するしかないらしく(明確な理由は聞きそびれました)そういうことなら片方だけ特典を利用して片方は普通に買ったほうがいいと思う、とまでオペレーターに提案されましたよ(笑)→私が試したところca便で北京から麗江とか上海から麗江などはオペレーターの言うとおり取れるみたいでした。確かに提携会社でzone1からzone3が2万でアナ国際線特典で中国までレギュラーシーズンで2万ということを考えれば提携特典のほうがお得でないのはある意味納得なんですよね(笑)
 オペレーターに聞いたら割と即答されたのでたぶん同様の質問している人多いのかもしれませんね。それと、ネット上跳ね返される場合、電話予約ならできるのかというとそれはまず無いとのことでした。
 私だったらたぶんzone3からzone3の特典交換をして、東京から中国は上海までLCCで行くしかないかなぁと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱり!改悪でしたか。

そうですか。
    昨年、何度か行こうと思い検索しておりましたが、とうとう予定が立たず取りませんでした。今年の秋に、親子3人で行けそうなので、検索したらできず、特典だけで行こうとしたら必要マイル数が倍以上になり、ハワイよりマイルが必要と言うことですね。
    今年のANA特典航空券ルール変更には、こんな改悪を忍ばせていたんですね。もっと早く行っておけば良かった!
    おそらく、電話をかけても同じ回答を聞くだけになると思いますので、“やんこ”様の仰る方法を考えてみます。
    丁寧な回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件