こんばんは

私は10日間でカードと現金でした。ホテル、AVEはカード、
お土産も主にカード、食事やバスは現金でした。

連泊の際はセイフティボックス使いましたが、移動などで都合上
全額持ち歩いたときもありましたし、これはもう注意するとしか
言いようがないのではないでしょうか?

ちなみにセイフティボックス、私は無事でしたが、トラブルも
体験談などで目にしますよね。

余談ですが、有料のボックスが多いです、スペイン。ほとんどじゃないかな。
なのでスーツケースに入れて鍵をしめて、、とっちゃった時もありました。
(薦めてるわけじゃないですよ~)

でもスペインは確かに行く前は「治安が悪い」がやたらと目に付き
お金に関してもこれまでの旅行で一番気を使いました。

カードナンバー、パスポートナンバーは覚えて、控えて、万一盗られた時の
連絡先もメモしておき、パスポートはコピーもとり、さらに現金は
分散させて、カードとも引き離し・・・。お財布は小銭入れみたいな
ちっちゃいものを使用し、ジーパンの前ポケット深くに入れて歩きました。

トラベラーズチェックを使わなかったのは、両替の手間がおしかったから。
ハワイみたいにそのままお店で使えるのならば便利なんですけどねぇ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんばんは

    くろっち様、レス有難うございます。
    セイフテイボックスも心配ですね。
    身に付けるのが一番安全かな?と思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件