安くて安心のドミトリー

こんにちは!
私も、昨年夏(丁度、1年前の今)にNYに行って来ました。
お金を掛けずに、、、と探し当てたのが
OYADO27st(お宿27st)です。

1泊確か$35だったと思います。(税など不要)
経営していらっしゃるのは日本人女性で、すっごく良い方ですよ。
ドミトリなので共同部屋ですが、もちろん男女別です。
それでも室内はかなり綺麗でした。洗濯機もあるし。
それに、部屋の窓からはエンパイアが見えるんですよー。
場所はチェルシーで、ここはゲイが多いので結構治安は良いですよ。
(NY自体の治安が良くなっていますけどね☆)
Subway(地下鉄)R線やV線の28th Stationからすぐです。
このラインは結構便利でしたね。
歩いてペン・ステーションやエンパイアまで行けるし。
ただ、夏ですので必ず事前の予約をしていった方がいいですよ。
お宿27stは、日本語メールでやり取り出来ます。

J・F・ケネディ空港からは、エアトレインに乗り【ジャマイカStation】で下車。
そこからSubway(E Lineだった気が・・)に乗ればマンハッタンの中心へ行けます。
もし、マンハッタン内のダウンタウンへ行くのであれば
ジャマイカStationではなく、【ハワードビーチStation】で乗り換えですね。
どちらとも所要時間は約1時間位です。
金額は エアトレン$5+地下鉄$2=$7。

日数にもよりますが、SubwayやBusを毎日3回は利用するようであれば
unlimitedのカード購入をお勧めします。

今、私が書いた事は「地球の歩き方」に載っていますので参考になさっては?
私も昨年は、この本を参考にして初NYに行って来ましたよ♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント