割り込み2 適当です

zosoさんこんばんわ
日帰りツアー(04年)の体験談です

>現地でいろいろと売り込んでくるとは思うのですが、どの様な基準(判断)で選択されましたか?
適当です・・・・
私は列車で 深夜のウユニに到着しました。
プラットホームには、ツアー ホテルの客引きが大勢で迎えてくれました。
英語もスペイン語も??なので 紙に大きく条件を書いて 見せて歩きました。
今夜→塩のホテルに泊まりたい 
明日→日帰りツアーに参加して 夕方までに駅に戻りたい 等

「到着日当日は塩のホテルに泊まれない」ことを理解させてくれた 粘り強いおばさんにお世話になることにしました。
日帰りツアー ホテル代込みで 30米ドル位した。
内容は 
10時位にホテルを出て 数人の客を集める
パジェロに乗せられ、1人 水2ℓ+コカコーラ1ℓもらう
機関車の墓場・リャマの放牧場・製塩場のある村・塩の採集場・ミニ温泉などをまわって
イスラ デル ペスカで昼食+見学 塩のテーブルでオープンサンド+スプライト
帰りに ホテルプラヤブランカ(私の泊まりたかったホテル)トイレ休憩?
4時ごろ ウユニ街到着 終了

その他お役立ち情報
☆大きな荷物は、ツアーのオフィスに預かってもらえます。
☆私は、帰りの汽車の切符を購入してもらいました(切符代+チップ)
☆ランチは、私たちのはエコノミークラス?だと思います
 本格的なアウトドアクッキングでフルコース?する リッチな団体も ありました。 
☆添乗員は1人で ガイド・運転手・料理人を兼ねています
 英語とスペイン語の両方で案内してくれた。

>1泊2日で十分とか、やはり、2泊3日にすべき
もっと時間があれば、数泊してチリまで行きたいところですが、タイトな日程でやっと行くことができたので、私は満足して帰ってきました。

ツアーメイト・のスイス人の感想「じつに退屈! 塩ばかりなんですもの」
砂糖でもあれば 満足したのかしら??
人にもよりますね(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/25 09:57

    Re: 割り込み2 適当です

    ジュン1さん、のりーたさん、ご返事有難うございます。
    私も言葉は???なのでの、自分の行きたい所の写真を
    用意して、交渉したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件