06/02/24 21:56

割り込み失礼!

私もウユニに行く予定です。
「そのままツアーを申し込む」というのは、現地でいろいろと売り込んでくるとは思うのですが、どの様な基準(判断)で選択されましたか?
また、2泊3日のツアーは、内容的にどうでしたでしょうか?
日帰りや、1泊2日のツアーもあるようなので、思案中です。
ご感想等、お教え願えれないでしょうか。
(1泊2日で十分とか、やはり、2泊3日にすべきや、注意事項など)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 割り込み2 適当です

zosoさんこんばんわ
    日帰りツアー(04年)の体験談です

>現地でいろいろと売り込んでくるとは思うのですが、どの様な基準(判断)で選択されましたか?
    適当です・・・・
    私は列車で 深夜のウユニに到着しました。
    プラットホームには、ツアー ホテルの客引きが大勢で迎えてくれました。
    英語もスペイン語も??なので 紙に大きく条件を書いて 見せて歩きました。
    今夜→塩のホテルに泊まりたい 
    明日→日帰りツアーに参加して 夕方までに駅に戻りたい 等

「到着日当日は塩のホテルに泊まれない」ことを理解させてくれた 粘り強いおばさんにお世話になることにしました。
    日帰りツアー ホテル代込みで 30米ドル位した。
    内容は 
    10時位にホテルを出て 数人の客を集める
    パジェロに乗せられ、1人 水2ℓ+コカコーラ1ℓもらう
    機関車の墓場・リャマの放牧場・製塩場のある村・塩の採集場・ミニ温泉などをまわって
    イスラ デル ペスカで昼食+見学 塩のテーブルでオープンサンド+スプライト
    帰りに ホテルプラヤブランカ(私の泊まりたかったホテル)トイレ休憩?
    4時ごろ ウユニ街到着 終了

その他お役立ち情報
    ☆大きな荷物は、ツアーのオフィスに預かってもらえます。
    ☆私は、帰りの汽車の切符を購入してもらいました(切符代+チップ)
    ☆ランチは、私たちのはエコノミークラス?だと思います
     本格的なアウトドアクッキングでフルコース?する リッチな団体も ありました。 
    ☆添乗員は1人で ガイド・運転手・料理人を兼ねています
     英語とスペイン語の両方で案内してくれた。

>1泊2日で十分とか、やはり、2泊3日にすべき
    もっと時間があれば、数泊してチリまで行きたいところですが、タイトな日程でやっと行くことができたので、私は満足して帰ってきました。

ツアーメイト・のスイス人の感想「じつに退屈! 塩ばかりなんですもの」
    砂糖でもあれば 満足したのかしら??
    人にもよりますね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/25 09:57

Re: 割り込み2 適当です

ジュン1さん、のりーたさん、ご返事有難うございます。
    私も言葉は???なのでの、自分の行きたい所の写真を
    用意して、交渉したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 割り込み失礼!

判断の基準は事前に知っていたツアーの値段ですね。
    (ちなみに二泊三日の場合は65$、他は分かりません)
    私の場合は日程上、その日出発のツアーに申し込まないと
    マチュピチュに行けないという時間的な制約があって、
    他社との比較はやってません。
    この点は運がよかったのかも。
    日帰りと一泊二日、二泊三日の一番の違いは
    ラグーナコロラダやラグーナベルデに行くか行かないかです。
    日帰りは塩湖に行くだけで、一泊二日もおそらく塩のホテルに泊まって
    ウユニの町に帰ってくるんだと思います。
    私的な感想ではウユニ塩湖よりも
    フラミンゴだとか緑の湖だとか、その後に行った場所のほうが
    印象深かったですね。
    時間があるのであれば二泊三日のツアーをお勧めします。
    このツアーだとほとんどはチリのアタカマへ抜けますが、
    私はウユニに戻りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件