06/02/24 20:00

Re: ドイツ鉄道の遅れについて

9月にドイツを鉄道で周りました☆
私が行った時も到着が5分位遅れたりはしょっちゅうでした(>_<)
主要幹線の乗り継ぎなどは待っててくれたりもしてる場合もあった様ですが…日本の列車の連絡のようなものはあまり無い、と思っていたほうが良いかと思います。

あと、私は列車の遅れよりも乗り継ぎが気になりました!
高齢のお父様をお連れとの事。少し大きい駅では、乗り継ぎの列車に乗るホームまでかなり歩かされたり、階段の上り下りがあったりと、、意外と大変でした。
また、乗継のホームがチケットでは隣同士だったハズ!が実際行ってみたら変更になってて、慌てて別のホームまで走っていった、なんで事も2回程…_(._.)_

乗継の時間には余裕を見て、、その上で上記のレスの方のようにもう一便後の乗継時間も準備して行ったほうが良いかと思います(^◇^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント