Re: 旅行初心者なので教えてください。

あぶない時期は、ちゃんとガイドが教えてくれます。

ナイロビのアメリカ大使館爆破事件の12時間前の飛行機で帰国し、その次の日の同じ便に爆破犯が乗りました。

空港に着き、飛行機からターミナルまで徒歩で歩きましたが、その両脇に銃を持った兵士が並んでいました。

スルーガイド+運転手の屋根が跳ね上がる1BOXに乗ったのですが、ガイドが「ナイロビを離れたら安全だけど、今ナイロビは非常にあぶない状態なので絶対にホテルから外に出ないように」と釘を刺されました。

サファリは普通に・・・。

帰国の時、搭乗口にいったら、そこでも再度金属探知器です。
ズボンのポケットに鼻をかんだティッシュを入れていたのを、そのふくらみは?・・・とまで、ゴミまで検査されました。
出国審査をしていたときにパスポートを盗まれた、パキスタン人がいたためかとも思っていましたが。

何度も通過した陸橋の下に鉄道博物館があり、その近くにアメリカ大使館がありました。
位置的には大変危険な所を平気で車に乗っていたのです。

少なくともガイドは危険な状態を知っていて客に教えてくれます。
危険度2の時のカラチにも行った。
インドでは、洪水のために車が迂回した。
カトマンズで夜酔っぱらってホテルまで徒歩で帰ったけど、マオイストとか国王の例の騒ぎなら大変あぶない事だった。

新婚旅行・・・私は大部昔で忘れたけど、2人「半」で行きました。
楽しく行ってきてください。









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 旅行初心者なので教えてください。

    ありがとうございます。
    しかし、すごい経験をされてますね。アンコールワットに行くのにビクビクしてた自分が恥ずかしくなってきます。
    ちゃんと出発前に危険情報を調べて、ガイドさんに頼りながら楽しんできたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件