15/05/31 21:58

FSのオンラインで買いましょう

どうしても、国内業者に利益を与えて、
少しでも景気回復の助けとなることを
期待するのなら別ですが。

Partenza
20:57 Venezia S. Lucia
Arrivo
07:41 WIEN MEIDLING
Treno Euro Night236
Offerta Smart Prezzo Scegli
a partire da 78,00 €
Passeggero Servizio Offerta Dati per accesso a sconti/offerte Importo
Posto 2nd classeは座席なので、新婚旅行では買ってはいけません。
雑魚寝もそれに慣れているなら止めませんが、やはり個室でしょう。
雑魚寝とは、Cucceta 6 posti mistaです。
これが59ユーロ、Smartという事前購入割引です。
多分、2等でしょう。
Cabina A2 intera 99 EUR
Grab Classe Cabina A2 114 EUR
2名ならこの倍です。
今のレートで、 3万円強ですよね。

あえて、日本のサイトで買う必要はないでしょう。
でも、早く買いましょうね。

それと関係ないのですが、Veneziaは泊まってなんぼの街です。
昼間は、人と鳩を見るだけのようなもので、辟易します。
ところが、大量の観光客が去った後の、この街は、昼間とは全く違う顔を見せます。
何より、車が居ないのが良い。人間らしさを回復できます。

また、宿無し状態で夜を迎えるのは辛いですよ。
トイレひとつとっても、また、イタリアでは湿気の多い土地なので、
あつくなると汗をかきます。さらに、食事。20時以降が基本なので、
真っ当な食事はとれません。暴利、またはぼったくり価格と言っても過言でない
価格ですが、いくら安くても決して美味しくない、ドイツ語圏の食事よりは、
金を払う価値があると言うもの。ですから、夜行はできれば避けたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/05/31 23:39

為替レートに少し上乗せして比較すれば良い

先ほどは、Wien Hbfでは出なかったのが、
    今はちゃんと出ます。

Partenza 20:57 Venezia S. Lucia Arrivo 07:51 Wien Hauptbahnhof
    Treno Euro Night 236
    Smart
    Per i treni notte Italia - Austria: acquistabile fino a 3 giorni prima della partenza, per la 2^ classe, cuccette e WL.
    なので、やはり2等が簡易寝台です。

日本で買うとレートは為替リスクを含み悪くなります。140円強でしょう。
    Adult/Standardの料金に140ほど掛けた額に近いものが、実際の座席(部屋)となるはず。
    それで比較すればわかると思います。サードパーティーでは細かい設定がなく、
    さらに割引も限られているので、直接買う方が断然有利です。ただし、くれぐれも、
    OEBB側で買わないように。一生後悔します。

でも、チェックイン21時、チェックインアウト8時、ベッドは狭く、自由に動き回れない宿に
    200ユーロ以上払う価値があるか、よく考えましょう。少し無理してでも、Veneziaの真っ当な宿に
    泊まり、翌日昼間に移動するほうが、良いのではないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件