Q&A

ロンドンからパリの移動と荷物の重量

公開日 : 2005年07月08日
最終更新 :

8/2にヒースロー着で、同日中にパリまで移動したいのですが、ヨーロッパ内を飛行機で行くと、チェックイン荷物の制限が20kgまでとなっており困っています。ヒースローからそのままパリへ飛べれば一番都合がいいのですが、荷物が30kg近くはあるため、追加料金を払うことになるのでしょうか?

bmiで安いチケットは見つけたのですが、20kg以上の荷物に対する追加料金が気になりまだチケットを購入していません。

去年フランクフルトからパリまでルフトハンザで飛んだ時には、20数キロでしたが追加料金は払いませんでした。でも、30キロ近くともなると、さすがに払わされるんでしょうか??

だいたい何キロくらいまでなら追加料金なしで行けるのか、教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• bmi

おでん食べたい野田さん、こんにちは。
    私がロンドンからバリにbmiを使っていった時は、25-6キロぐらいだったと思いますが、追加料金は払いませんでした。
    でもつい最近バージンを使ったときは24キロ以上は追加がかかるといわれ、2万円払いました。(4キロオーバー位でした)

今までのことを考えると空港でチェックインしたときの担当者によって追加料金がかかるかは決まるような気もします。
    20キロ制限になっていて、30キロくらいだと追加料金がかかることを考えていかれたほうがいいと思います。
    (あまり参考にならず、すみません・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

CHARLIE BROWNさん、ありがとうございます。
    参考になりました。

テロもあったりしてできれば飛行機で行きたいので、荷物をできるだけ軽くしてみようと思いますが・・・追加料金2万円は痛いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件