無犯罪証明書が必要かは、入国時の担当官次第ですね。

ワーキングホリデーの申請時に無犯罪証明書を提出しているので、申請時と同じ国からカナダに行く時には、改めて無犯罪証明書は必要ないと思います。
しかし、申請後に6か月以上他国に滞在した場合には、入国・ビザ発行時にPOE Letter(正式なワーキングホリデービザではない。)を受け取った担当官の判断次第ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• blue--blaze さま

私の場合、ワーキングホリデーの申請時に無犯罪証明書の提出は必要なかったんです・・・
    すべては、担当官次第というのがやっかいですね。。。
    とにかく、怪しまれないように気をつけます!!
    一応、無犯罪証明書の申請はしたのですが、出発前に間に合うのかちょっと心配なところではありますが。。
    あと、別のトピックをたてるつもりですが、質問させてください。
    1週間ほどカナダの友人宅に滞在して、その間に目星をつけているシェアハウスを見に行って部屋をきめるつもりです。
    そこで、審査官に聞かれたときに、友人宅に泊まるというか、適当なホテルの名前を書く(予約してるか聞かれたら、直接部屋を見て決める。そこのホテルが満室だったら他にもホテルを調べてあるので、大丈夫 みたいなことを伝える。) か迷っています。
    よく、友人宅に宿泊すると言って別室送りになったり、入国拒否されたという掲示板をみますが、逆に友人宅に泊まるということより宿泊先が決定していないことのほうが問題でしょうか?
    これも、全ては審査官次第とは思いますが。。
    どう思われますか??

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件