海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >関東 >神奈川県 >イベント・まつり・紅葉・花見・花火 >今日は旧海軍記念日 >追加

追加

こんにちはゲストさん

敵将ニミッツ大将と書きましたが、ロシアの提督ではなく米軍の提督です。
日本に武士道があるように西洋にも騎士道があり敵同士でもお互い敬っていたのは素晴らしいです。

ロシアの砲弾に当たって戦死した広瀬中佐の葬儀もロシア軍が行ったと聞いています。
私は戦後すぐにラジオ部品を売っていた神田にまだ残っていた広瀬中佐の銅像をみました。しかし間もなく軍関係ということで日本自身が撤去してしまいました。

世界遺産に韓国がいイチャモンをつけていますが、時代が変わればずいぶん違うものですね。
なお私はロシア人は好きでロシアへは何回か行きましたが、それが国となるといやな国だと思っています。
ロシア帝国、ソ連、ロシア連邦形は変わっても卑怯な国だと思っています。

広瀬中佐の件は例外に近いです。

2

< 前の回答
通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示