06/02/24 16:20

Re^2: アイルランドへの乗り継ぎ

私も英国航空、ロンドン経由に賛成です。

また1度フランクフルトからダブリン経由シャノンへ行った事もあります。ドイツ航空だったと思いますが、うろ覚えです。
その時は他の国から回りましたのでインターネットでHISフランクフルト支店に頼みました。

私が世話になったアイルランドの旅行社の日本語ホームページです。
アイルランドの事が航空券なども含めて色々判ります。
同社の日本人スタッフとインターネットで連絡を取りました。
http://www.12travel.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/24 16:54

イギリスで入国審査!

イギリス経由でアイルランドに向かうと、何故かイギリスで
    入国審査を受けることになります。(ヒースローでもアイルランド
    行きの搭乗ゲートには免税店もあるのに、、。)
    英国入国を済ませるとアイルランド入国審査はないけど、。
    (アイルランドの入国スタンプは貰えない)
    先日もこの掲示板で英国の入国審査のことが話題になってましたね。
    アムステルダム経由でも日本発の当日夕方にはダブリンに到着でき、
    航空券も(ロンドン+2フライトと比べ)そんなにお値段は
    変わらないと思います。この場合はちゃんとアイルランドの入国審査
    を受けます。(入国カードもあるよ)
    英と愛、どちらの入国審査が楽でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/24 17:11

追加ですが、

私も何度か英国経由でアイルランド(ダブリン&シャンノン)へ
    行ったことがありますが、ヒースローの入管ではかなりうるさく
    アイルランド行きを質問されました。(ちゃんと帰国便の航空券を
    見せているのにも係わらず、、)もし留学目的で長期滞在する為
    なら学校の入学証明書やら何やら見せろと言われるかも?
    イギリス経由で行かれるなら、(悪名高き)英入管に備え
    万全の準備をして行かれた方が良いと思います。
    一度、英国&愛とも入国しちゃえば、滞在中は双方行き来が
    簡単で周遊旅行も楽にできます。