退会ユーザ @*******
06/02/24 16:08

卓見かも

いわゆる「社長さん」の使う言葉だと思ってた「・・かね」を、若い人が使うのはどうしてだろうと不思議に思っていたのです。

何事も言い切ることをためらう性癖が、若い人に「・・・かね」を使わせる、って、なるほど、そうかもしれません。

なんちゃって、実は私も、つい「なんか」とか「かも」とか「とか」とか、乱発しちゃうんですけどね(汗)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/24 18:03

自信を持て!・・・と言われて持てるものなら誰も苦労しないですよねぇ・・・。

ららさらまさん、こんばんは。

私も日夜、若い人相手の研修で、イライラモヤモヤさせられているもので、
    つい辛口になってしまいました・・・うーん、反省反省。

最近、今の若い人が覇気や明快さ、一般常識を失ってしまっているのは、
    その上の世代のせいかもしれないナ、と思うようになりました。
    「教えればわかる」ことを「教わってきていない」不憫さがあります。
    彼らはとっても素直です。
    叱られると「いままでそういうことを言ってくれる人がいませんでした」と。
    ※そのもうちょっと上のコたちはもう少し反抗的でした(笑)。

ただ、誰しも永遠にルーキー(またの名を「ペーペー」とも言う・・・)
    ではいられません。
    口うるさい上司に近所のおじさん・おばさん、掲示板の人(?)に揉まれた
    方が幸せだと思うんですがね~~。彼らには迷惑なのかな~~??

よけいなお節介かもしれませんね。
    でもお節介は対象に愛情がないと焼いてくれないと思うのですよ。
    焼かれる内が華かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とぴ主様に申し訳ない

もしもし・・・、とぴずれしてますがーーー。

私がいつも思っている事は、何円現地通貨に両替予定ですか?

日本円で10万20万の両替で、10000円当たり何円の差になるのですか?

闇の世界で「葉っぱ」や「チャカ」を大量に輸入するような金額はら別ですが・・・。

数百円の差で・・・よりも、より簡単に・楽な両替してください。

そんなことに気を回すより、現地で何を食べようかとか、何をお土産にすれば●●さんは美味しく食べてくれるかな?・・・とかに気を回してください・・・お願い!。