Re: カナダについて教えてください!

まず何がしたいか、何を最大の目的で行くのかで、行く留学先を決めた方が良いと思います。それが判ったら、次の楽しみたい部分を探してみては如何でしょうか?
バンクーバーなら、日本人の友達も沢山出来ると思いますが、本気で英語を学びたいのなら、違う所に行った方が良いと思います。小さな町で、これと言ったものは無いですが、私は、この町が大好きです。
トロントは、私も行った事が無いので、詳しくはお答え出来ませんが、ミュージカルや、都会の雰囲気を楽しむのだったら、こちらは良いようです、夏は暑く、冬は寒いので、覚悟のほどを。私の友達は、トロントで語学研修をしてました。
ビクトリアは、ほのぼのとした町で、場所によっては日本人が少ないので、本気で勉強をしたいのなら此処も良いでしょう。島なので、する事が無い…と思うかもしれませんが、自然が好きならお勧めです。色々な事が経験出来ると思います。
カナダらしさ…を求めるなら、どっちサイドを見たいかかな?フランス語圏側、もしくは、ブリティッシュサイド。フランス語圏側なら、トロントの方は、全てがミックスした感じかな?ブリティッシュサイドなら、ブリティッシュ・コロンビアのビクトリアが良いかも。
カナダの良い所は、長く居て初めて感じる事もあります。短い期間だからこそ、何を体験したいのか、しぼる事によって、より素敵な経験が出来ると思います。
まずは、それを決めてみて下さい。
素敵な経験が出来る事を、願ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/25 21:24

ありがとうございます

yumefu-sen さま

貴重なご意見ありがとうございます。
    語学勉強が一番の目的ですが、2週間という短い期間なので勉強ばかりじゃもったいないなぁなんておもって…最近は遊びメインで考えて本来の目的を忘れていた気がします。レスを読んで、ビクトリアもいいなぁと思ってきました。花が咲く時期はきれいそうですね!

• いいね! 0
    • コメント 2件

参考になれば。

こんにちは。
    数年前、カナダのビクトリアに語学留学してました。夏は気候もいいですし、お花もたくさん咲いていてとても綺麗な街です。小さい街ですし人も良い方が多かったです。
    自然の多い所なのでそういうアクティビティーは充実してましたよ。
    日本人は思っていたよりは多かったけれど、バンクーバーほどではないので短期間での勉強には環境が良いかと私は思います。
    貴重な体験ですし、いろいろな事を得て帰ってきてくださいね。