06/02/24 13:44

空港泊が当然だと思っていました。

こんにちは

私は女ですが、しょっちゅう空港泊していますね。
理由はいくつかあります。

1、暗いなか知らない町に出るほうがはるかに怖い。
 それこそ強盗やへたしたら拉致されても暗いとわからない。
2、公共の交通機関が動いていない。
 夜中にバスが動いてないことも多い。タクシーだとすごく高く
 ついてしまうし、インドのタクシーなどは余計危ない。
3、ホテルを取ってないから空いているかわからない。
 もし行って空いてなかったら、それこそ次を探すとか大変。
4、朝がめちゃくちゃ弱いので、疲れた状態でホテルに泊まると
 次の日確実に昼過ぎまで寝てしまう。
5、夜中にホテルを探すなら、あせっているので適当なホテルに
 きめてしまいがち。
6、空港は空調がきいているので意外に快適、トイレも完備(笑)
7、チケットを持った旅行者以外は基本的に入れないので、
 客引きが入ってこない
8、英語が通じる人が確実にいる。

などなどですかね・・・
なので最近は夜の8時に着くフライトであるくらいなら、いっそ夜中の4時ごろに着くフライトの方をとりますね。

防犯対策ですが、少なくとも私は寝てしません。(寝れないので)
横になって休む程度です。
同じように朝を待つ旅人と話をすることも多いです。

当然ベンチにバックパックをチェーンで結んで、その上で寝ています。
貴重品はセキュリティケースの中に入れて。

あと場所ですが、ポリスの前のベンチを確保します。
で、基本的に出発ロビーで休みます。変な客引きも少ないですから。

これでトラブルにあったことはないですね。
既に10回以上空港で寝ていますけどね・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/24 15:32

    Re: 空港泊が当然だと思っていました。

    きたさん詳しく有難うございました。
    若いうちですね。お気をつけください。
    出発ロビーでしたら多少案心度がよさそうなのはわかります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件