Re: Barでしょう

それと、洋式の場合には便座がないことが多いです。これも良く以前の話題で出ていましたね。イタリアの場合、トルコ式トイレも多く(例え有料でも:フランスにもありますが)、自分で作る飛沫にも注意が必要です(そう考えると和式は優れている!)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 便座がないことが多いです

ローテンブルグで現物がありました。
    でも綺麗でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/24 09:20

女性は悩む

小銭がどうこう、紙がどうこうなんて、イタリアのトイレに関してはちっぽけな問題です。
    便座は持ち歩けないのですから、ドアを開ける度に「あ~、又ですかぁ(ふぅ~)」 女性としては、どうしたものやら。

そうですよね~、あそこまで便座がなくて、なぜ和式という発想に至らないのか。
    腹筋を鍛えていくべきか(腰を浮かせる)、バランスをとる(便器に乗っかる)練習をしていくべきか、
    女性としては、大いに悩むところなんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オトコもすばる悩み事

民俗学部門会長のさすけ姐さまが、一つの経験談を、
    唾を飛ばし披露なさっていらっしゃるが、あれは、
    「日本男児がかならず送る視線」で♀トイレを覗き
    こんだ観察からのであろうか?

まぁ、それはさておき、この前Madridでくっちゃべってきた、
    Sevilla君が、面白い事を喋っていたのを、思い出した。

このペンパル君は、身長182cmの大男である。
    日本に出張で何度も来ているそうだが、トイレで他のオトコの
    視線を感じなかったことはないそうな・・・

お風呂屋に行った時は、もうオトコ全ての視線を集めてしまい、
    あたふたしたそうな・・・

その視線、”股”に向かっていたそうだから、オトコ同士も
    大変なんだな~。アメリカあたりでは、爪先立ちしないと、
    用が足せない・・・説も聞いた覚えがあるので、Pmarinっち、
    オトコもすなる悩み事は、一応あるんだと思う?