Re: サンフランシスコからロスへの移動方法

こんにちは。
いくらくらいが安いという価格なんでしょう?

ちょっと範囲を広げてサンフランシスコではなくオークランド
ロスアンゼルスではなくロングビーチとすればJetblueという
航空会社で割と安い(と私は思うんですけど)価格が出てきます。

http://www.jetblue.com/

私が検索したときには(行き4/29、帰り5/2)往復$99というのが
ありました。これじゃ高いですか?
片道にすると$64でした。

オークランド空港はサンフランシスコの街中からBARTでコロシアムまで
行ってシャトルバスに乗り換えていきます。約25分。

ロングビーチはLAXから20分くらいのところにあり、町としては
大きいところですが空港はど田舎の空港で「昔の空港はみんな
こうだったんだろうなぁ」と思わせるノスタルジック漂うところです。
でもちゃんとレンタカーは借りられますからご安心を

ディズニーランドだったらここのほうがLAXよりは近いです。

あと、航空券は金曜午後から土曜発にすると料金が下がります。
たいていの人が仕事で使うので週末の方が安いんです。

車で往復というのもアメリカの大きさを感じるのにはいいんじゃないでしょうか。
ただ、SFとLAのラッシュアワーにかかる時間を避けないと
6時間では済みませんよ。
私なら朝6時前に出発して12時くらいに到着するようなプランにします。
朝7時を過ぎる10時くらいまで渋滞はありますし、夕方は早いところでは2時半くらいから7時くらいまで渋滞します。

私のお勧めは元気なうちにSFからLAに車で移動。LA近郊は
車を使って最終日の一日前にロングビーチからJetblueで
オークランドへ飛んで翌日の帰国に備える。
因みに5/3のロングビーチ→オークランドは$49でした。

旅は後ろの方が疲れがたまりますからね。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント