まだ教えてくださいますか?

この夏、オランジュでの野外オペラに行こうと思い、日本からニースへ、12日後パリから日本へのエアーをとりました。ニースからニースにすればよかったとちょっと後悔しています。というのも、「地球の歩き方」でTGVを使っての時間を見たところ、途中、オペラの日にオランジュに1泊して、パリ3泊、ニース7泊で行けると思ったのです。ニースにいるときは、カンヌやモナコなど近場で、オランジュに向けて、マルセイユやアビニョンにも寄っていければいいなあと考えていたのですが、ニースからマルセイユ、マルセイユからアビニョンは結構時間がかかるのですね。
 ニースで7泊しないで、途中のマルセイユかアビニョンでも宿泊したほうがよいでしょうか?
 また、オランジュではホテルが少ないのではと思い、一応、とってはいるのですが、オペラが終わってからの夜中の1時くらいは、たとえばアビニョンまでもどる交通機関は動いているのでしょうか?もし、そうならアビニョンで2泊くらいしてもよいかと思うのですが。
 お薦めのルートがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント