下着はランドリー(水洗い)扱いで出す/バスタオルで簀巻きにして脱水が良いよ

>確か、下着は原則的にはクリーニングに出さないのが決まりだと思います。

日本でも海外でも、ホテルのランドリーサービスには、ランドリー(Laundry:水洗い)、ドライ(石油系溶剤によるクリーニング)、とプレス(アイロンがけ)の3通りの出し方で別れているとおもいますが、ランドリー・シート(名称はいろいろ)に、洗う品目と、それに対応する洗い方にチェックいれ、ランドリー袋と一緒に出すのが、一般的とおもいます。下着は原則出さない「決まり」というのは、勘違いじゃない?

私は、クリーニングトラブルがいやなので、日本でも海外でも、自分で洗います。タブにお湯はって、備え付けシャンプーとかして、付け置き洗い。そして、バスタオルをしこたま持ってこさせて、シャツでもパンツでも、バスタオルの上にひらなべて、はじっこからクルクルと、簀巻きにして1時間放置してからほすと、脱水できてるから、すぐに乾くし、楽ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント