06/02/24 03:03

Re: イタリアのトイレは?

有料が多いです。
値段が決められてるものから
適当なチップを渡すものまで。

人が立っている場合もありますが小銭を機械に入れて自動であくものも。(ジャストでないと機械は受け付けないからこれが一番厄介。)公衆トイレはこんな感じです。

どうしても小銭がなくて無料のトイレを探すなら、お店に入って借りる。これが一番確実です。

ただし、スーパーなどのお店は店員さんに鍵を借りて入るなど面倒だったりします。

確かにトイレは苦労します。

でも、その分小銭を渡して使わせてもらうトイレはきれいに整備されてるところが多いですよ。

そうそう、注意してほしいのは女性・男性のマークともに赤で、表示されてるとこがあります。間違えって入ったら、中のおじさんにめちゃめちゃ驚かれました。たまたまかなぁ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント