hyさんは、十分時流にのってますよ

多分、うちの母の方が、hyさんより、ずっと年上とおもいますよ。うちの親は、最近やっと携帯から電話がかけられるようになったレベルで、しかも、何度説明しても、携帯は携帯間でしか通話ができないと思いこんでます。PCなんか、絶対無理。

hyさんは、アグレッシブに自力でどんどんネット検索かけてるし、やる気あるし、全然とろくないですよ。過去ログ、いろいろ為になる事がありましたでしょ?ただ、昨夏は工事が多いとあったとおもいますが、私の来訪時期で、既に大方の工事も終わり、快適な道路が広がっていましたから、今年は、工事渋滞の頻度は(1年間の整備を経て)かなり減ったであろうとおもわれます。

最後の晩は、ロンドン市内に宿泊されるって事ですか?
市内へのアクセスは、地下鉄ではなく、ヒースローエクスプレスの利用をお薦めします。これは、パディントン駅に到着しますので、翌日すぐさまヒースローならば同駅よりアクセスのいいエリアのホテルがいいでしょうね。

もし、翌朝のフライトが早くなら、多少お高いですが、パディントン駅上のヒルトンホテルが便利です。または、Clioさんから、この前おしえてもらった、ヒースロー・ヒルトンだと、ヒースローのT(ターミナル)4にあって徒歩でいけるらしいので、こちらもお薦めかと。車を返し、その足で荷物をおいて、夕方から市内へ食事や観光に出てみたければ、エクスプレスで市内までたった20分ですから。

ヒースロー・エクスプレスの停車駅は、飛行場構内では、T(ターミナル)4駅と、T1・2・3駅の2つに別れてますが、T123駅とT4駅間は1分位だし、無料です。T123駅の次がロンドン市内であるパディントン駅です。ターミナル駅からパディントン駅までは15~20分で片道13.5ポンド、往復割引で26ポンドです。高いけど早くてきれいで楽なので、この際、時間をカネで買うとおもって下さい。

なお、空港からハイヤーだと、だいたい1台あたり50ポンドで所要1時間前後です。地下鉄は車体が小さい上、時間により通勤通学の人が多いので、大荷物をもって乗るものじゃないので、絶対やめといたほうがいいです。やはり所要は1時間です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/25 20:14

あ、携帯は全然駄目なんです

一度携帯持ったんですが、必要なときに携帯してなくて役立たず、かといって持ち歩けば失くしそうで、、ご破算にしてしまいました。
    でもレンタルの携帯がどうのという情報がどこかにありましたよね。調べたいと思ってるところです。

お母様はこんな頼もしいお嬢様に頼れるのですから羨ましい~。

でも、達人のdoubletreeさんもコッツウォルズに関しては去年まで初心者だったんですね!(妙なところで感激してます)私が聞きたいこと一杯聞いてくださってあって助かります。それも理路整然として無駄なく。ですがご本人は旅行直前の情報収集でどんなにか忙しかったことでしょう。イギリスそのものや語学、実践的なノウハウの土台があっての慎重な準備振り、勉強になります。わが身を振り返っていかにも無謀かな~と不安がよぎりますが、せっかくアグレッシブと評価していただいたのだから頑張らなくては。たくさんの資料を整理して、実践に備えたいと思います。

来月初旬に泊り客などがあり暫く書き込めませんが続いてよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/25 20:26

79は46(doubletreeさん)に付けたレスです

皆さん、すみません。ツリーがおかしくなるようですが、どうしたらいいのでしょう。

私は暫くここを不在にしますがよろしくお願いします。

• 06/02/24 16:27

T4は只今閉鎖中です。

dobletreeさん ご無沙汰しています。
    いろいろ お世話になり感謝です。

只今T4は駅の工事の為 閉鎖されています。
    去年くらいから?6月までに再開されるかどうかも知りませんが
    一応 現在の情報です。

また あちこちで道路の工事をしています。かなりの渋滞です。
    お役にたたない情報かとも思いましたが、レスさせて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/24 16:56

Re: T4は只今閉鎖中です?

昨年から閉鎖されているのは地下鉄の駅であって、Heathrow Expressの駅は通常通りオープンしています。