そうですか

コメントありがとうございます。
チェンライ空港ではターンテーブルのある到着ホールにシムカードのカウンターがあり、連れがそこでスマートフォンのシムを見てもらっていました。出口で待っていたけどなかなか出てこないので、ホールに戻るとロックが外れないようでした。
お姉さんにチェンライ市街に出るというと、もう休憩時間だからと外まで案内してくれました。

市街まではミニバンのタイプだと200THBで乗用車タイプだと120THBというので、二人ですから乗用車タイプのタクシーを利用しました。120THB。

たしかに200THBの交通手段もあるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/05/13 07:36

まぁ、良いけどね

誰もミニバンに乗ったなんて書いてないんだがな、行きゃあ分かることだし。
    と言うか、行ってきたトピ主さんが200THBって言ってるんだけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tentakakuさんが毎回市内まで200THBで利用していることはわかりました

まあ、わたしの体験も一つの情報としてください。

現地の人と英語でなく、ランナー方言のタイ語で会話していることが功を奏しているのかもしれません。

わたしのチェンライへの入り方は最初は東のナーンからでしたし、北のメーサーイからとか、西のタートーンからメーチャン経由とか、南のチェンマイからと様々。

バンコクから直接チェンライはなんと初めてでした。
    チェンライ空港も複数回利用しているわけでないし、検索しても市内までの料金は書いている人によって違い、どうも明確じゃありませんね。