Re^2: 宿について

>彝驫靉さん

レスありがとうございます、ダブルとツインはやはり別ものだったですね。

それでも少しだけ気になるのは、例えばHPには

$22 USD per night for a single
$27 USD per night for a double
$33 USD per night for a triple

とだけよく書いてありますが、実際にいわゆるツインルームというのは当然ありますよね。で、その場合はツインの料金というのは

$22 USD per night for a single ×2

という風に計算されるのが普通かなと理解しています。

当然、宿によってもいろいろ異なると思いますが、一般論的に教えていただければ十分です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: 宿について

レスが遅くなりました。

その後に人数が書かれてあります。
    むしろマトリックの表見たいな感じで。

高級ホテルは一部屋幾らが多いですが・・

中にはシングルベットに二人で泊まる料金も、ベット3つで
    一人で泊まる料金もかかれてありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 宿について

そうですか、マトリックスの表があるんですね。
    シングルに二人ってのはちょっとつらいですが、ベット三つに一人というのもなかなか謎ですね(笑)

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そういえば

ikasamatrader さんこんばんわ

メキシコの格式有るホテルは??ですが
    中級?なら 予約なしで泊まれますよ。
    空港の案内所で条件を言って 斡旋してもらうと掘り出し物に泊まれるかも(笑)

私は1人旅なので 「シングル」で頼むのですが、中南米では大抵 ダブルかツインの部屋に通されます。
    日本のホテルと違って、1人部屋が少ないのが理由と思います。

いつぞやは、ベッドが3つもある部屋に通されましたが、1人料金です!
    お水のペットボトル3本 ありがたく頂戴して外出!
    ホテルに帰ったら またまた お水が3本用意してあった~
    追加料金の請求書はないし、得したなあと思って チップを置きました。もちろん1人分のですが

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そういえば

しましたね、僕もそんなことをw

アメリカでのことだけど、のりーたさんとまったく同じかんじで1人旅してました。一人でもたいていツインに通されて、ミネラルウォーターを2本パクっていきました。でも、それが二人になると料金はどうチャージされるのかなって思ってるんですよね~
    やっぱりシングル×2でしょうね、たぶん…

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件