06/02/23 23:44

Re^2: www.streetmap.co.uk/

編ですなね、私は普通に利用できるんですが、、
例:コッツウォルズ地方のバーフォードを例えにすると、
1:ストリートマップの画面にburfordと打ち込みます
2:(この場合は村の地図を見るので)GB Placeにチェック
3:seachボタンをクリック
4:画面が変わり、Placeの表示の下にずらっとバーフォードの
  名前が出て来ます(今回はオックスフォード州の)バーフォード
  をクリックします(City/Town/village とTownの2箇所で出て
  いますがどちらでも大丈夫
5:目当てのバーフォードの地図画面になります

多分、4番目の作業で地図画面が出ないとお困りだと思います。
この画面だけだと回りはホテル等の広告ですものね。
英国では同じ地名の処も多いので、日本で言う所の県にあたる
場所も指定しないと地図は出て来ません。
頑張って、もう一度トライしてみてね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/25 19:18

Re^3: www.streetmap.co.uk/

何度もすみません。
    先日来、castlecombeでサーチしてたんです。
    combeの前にブランク入れてみたり、後へcotswoldsと入れてみたり。
    でも駄目なんで、今日はburfordでやったら言われた通りの画面になりました!
    村はあまりマイナーすぎるんでしょうかね。チッペナムなどからサーチしたほうがいいのかもしれませんね。後でやって見ます。

出てくる地図は、以前私が見てたの(手元の貼り合せ地図)とはやはり違うんです。もう一つのURLのマップと同様のタイプでした。印刷も紙のサイズに応じてできましたから、こんなに無料で取り出していいのかね~と違法性を心配しながらも有難く印刷させてもらいました。

そのマイ地図も旅行の前にぼろぼろになりそうですが、地名や道路はだいぶ頭にインプットできそうです。
    貼り合せる前にモノクロで何枚かコピーをとっておけばよかったと思います。教えていただいたように蛍光ペンで道をマークするのにコース替えしてもいいようにね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/25 20:10

Re^4: www.streetmap.co.uk/

そ~ですか、私がたった今やって見たらキャスルクームは
    ちゃんと出て来たけど、、。
    castle combeと書いてGB Placeにマークを入れて、Seachボタンを
    押すと、3箇所でました。その内(Town/Village,Wiltshire)を
    クリックしたら出ましたよ。
    この地図も印刷OKなんで、じゃんじゃんお手製の道路地図を
    作って旅に役立たせて下さいね、頑張って!
    (私も4月に渡英の予定なんで、今一生懸命地図作ってます)

• いいね! 0
    • コメント 0件