JFK→エアトレイン→地下鉄でマンハッタンへ

こんばんは。

地下鉄でゆきたかったら、JFKからエアトレインに乗って、
ジャメイカかハワードビーチで降りると、いくつかの路線に接続しています。
ジャメイカで、Sutphin BLVD駅に繋がっており、ここからEでマンハッタン入りしたことがあります。

ただ、エアトレインは、少しわかりにくいですよ。チケットの買い方は、エアトレインを下りるところで
係員の人がいて、説明してくれるからいいけれど、路線図の見方、最初私も??戸惑いました。

それに、マンハッタンの外の地下鉄は、まだあまり雰囲気がよくないので、小奇麗な格好でスーツケースなど
持ってゆくNY初めてのお嬢さんには、あまり推薦しません。
私のようにぼろい服を着た主婦は乗るけど、それでも、スーツケースの時は迷わずクルマです。

少し費用はかかりますが、シャトルヴァンなどのほうが、宿のドアまで連れて行ってくれるし
最初だけでも車を使うほうが、いいんじゃないかと思いますが。地下鉄なら大荷物じゃないときに、幾らでも試せるし。

空港サイトに、アクセスは載っています。
http://www.panynj.gov/aviation/jgtsfram.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/24 21:35

Re: JFK→エアトレイン→地下鉄でマンハッタンへ

ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    私の旅の場合、バックパッカーなので、スーツケースではなく、バックパックで荷物少なめで、ジーパンは1本、毎日はきます(笑)。小奇麗な格好でスーツケースなんか持っていったら、大変です!とにかく、気をつけていきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

毎日ジーパンでバックパックなら地下鉄で

毎日履くようなジーンズ+荷物少ない、であれば、エアトレイン+地下鉄で、大丈夫。

エアトレインは、乗るときは無料で、下りるときに、お金を払います。(空港内部の移動なら無料だけれど、地下鉄駅までゆくなら5ドル)

下りると駅の出口に、自販機がたくさんあって、そこで5ドルのカードを買って、自動改札を通して出ます。
    このときは、自販機の前に、案内の人が大抵立っていて、教えてくれます。

この間出た際は、私は連れと2人だったのですが
    1人分を2枚買おうとすると、10ドル分で12ドルついてくるのがあるから、これで2人分一緒に改札を通れるよ、と
    説明してくれました。

地下鉄の切符であれば、このときに一緒ではなく、地下鉄駅に移動してから、そこで私は買っています。
    エアトレインの駅では、地下鉄1回分2ドルのは買えても、1週間乗り放題のメトロカード 7day unlimitedが売っていないので。(地下鉄駅では、unlimited売っています。)

別トピックですが、いい宿がみつかるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件