追加です。

5.チャイントンのご飯・・・あまり歩き回ってないのでよく分かりませんが、茶店や食堂は少ないと思います。
市場からワット・ジョンカムに行く途中に白い塔のあるロータリーがあります。このすぐそばにビリヤーニ屋があります。前回も通ってましたが、全く愛想の無い(笑)インド系のおばちゃんがいます。
チキンビリヤーニが2000K。
また市場の外回りにWINNING CROWN G.Hがあります。
この2、3軒隣りにCho Tha Chan Myaeという食堂があります。
おばちゃん2人が切り盛りしてます。その内の一人は中国系です。
2人ともすごく親切でした。滞在中3度食べに行きました。ビーフカレーが3000K。
市場は基本午前中のみの営業ですが、麺の屋台が何軒か出てます。
タイと同じく砂糖や唐辛子等で味付けします。1杯500Kでうまい!

6.チャイントンからタチレイへ・・・行きと同じバス会社を利用しました。午前8時とお昼12時の1日2本。
料金は10000K。発車前にパスポートを預けます。バス会社のスタッフは乗客名簿を作成し、警察へ行きます。
パスポートはコピーしたのち返されます。

7.タチレイの宿・・・SAN DAR LIN(サン ダー リン) エアコンの部屋はなし。
私はトイレ・シャワー・ファンの部屋に泊りました。1泊400B。
350Bの部屋もありましたが詳細は不明。

8.両替事情・・・手持ちのチャットがありましたのでそれを使いました。
チャイントンではATMは確認してません。銀行も営業してるかは?
次回12月のミャンマー旅行はミャワディから入国予定です。
ミャワディからはコーカレイ、パアンと繋ぐ予定ですので、チャットがないと悲惨な目に遭うのでタチレイで両替することにしました。
ロータリーから右へ2、3分の所にAYEYARWADY銀行があり、24時間のATMがあります。
VISAが使えるようなので楽天VISAカードを使いました。
下ろせるのは確か2万、3万、5万、10万、20万チャットです。
私は10万チャットを下ろしました。5000K札が13枚あとは1000K札が出てきました。
レートについては後日報告します。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント