チェンライ空港から市街

今年1月に利用した時は空港からチェンライ市街、バスターミナル近くのワンカムホテルまでのタクシーは協定運賃の120THBでした。値上がりにしては200THBは高すぎに思います。

チェンライ空港からメーサーイまでタクシー運賃400THBなら高くないと思います。

チェントーンのホテルはいかがでしたか。やはり電力事情はよくないですね。閑散期はルアンパバーンでさえ週末停電がありますから、ミャンマーの奥地ではなおさらかもしれません。

タチレーク-チェントーンはバスで4時間とありましたが、実際は途中の検問や休憩で所要4時間半~5時間くらいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 120Bは安いですね。

こんにちは。
    ろっきいさんの返信を見て、去年2014年3月の日記を確認しました。
    この時は、空港からスクニランホテルまで200Bとなっていました。
    「???」私だけぼられたのでしょうか?
    ドライバーは青いシャツを着てました。(制服のようです。)
    ムカムカしてきました(笑)
    80Bあれば結構食べられるのに・・・
    チャイントンのホテルはきれいで快適でしたね。
    エアコンもよく効きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/05/12 09:00

誰も訂正しないから

チェンライ空港から、市内までは協定価格で一律200THBです。
    何度も利用していますので、間違いない。少なくとも、ここ数年値上がりしていません。

ろっきいさんの記憶違いでしょう、誰でもあることです。

次回、来訪の際「また、ぼったくられた!」と、ならないように、訂正しておきます。