いつもお世話になります。

ふ~~ん・・・・良いですね。

でもね、わたし、ここの宿にたどり着けるかどうかが不安っていうか、心配っていうか・・・・

わたし、だいたい3回曲がると道わからなくなるんですね。
特に、右3回以上曲がるっていうのがダメみたいで、ここの宿の場合、どうなんですかね?
タクシーでいけるの?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 大丈夫でしょう。

私は一度しかフィレンツェに行ったことがありませんが。

グラツィアさんが紹介したホテルの地図を見ると、ドゥオーモを正面に見て右手にガッ!!と行けばいいんですね。

アルノ川に落っこちる手前で立ち止まって、周りを見渡せば大丈夫、見つかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり・・・

ドゥオーモを正面に見て右手にガッっと行って、川に落ちそうになるって・・・・汗

やっぱり難しいみたいな気が・・・・

フィレンツェって、ヴェネチアみたいにこっちに行くと何がありますよ~っていう⇒(矢印看板)はあるんでしょうか?不安ですw

でも、こないだの広州みたいに、だだっ広すぎて東西南北、全~~然わからなくなるようなことは無さそうなので、大丈夫だと自信を持って行くことにしますw

• 退会ユーザ @*******
    06/02/24 06:44

大丈夫!

私たちは、夜空港に着き、空港が街からあまり遠くないので、タクシーで行きました。
    真ん前までタクシーで行けましたよ。

近くにオルサンミケーレ教会や新市場のロッジアが近いので、
    目印がはっきりして迷子にはなりません。

疲れた時に部屋にちょっと戻って、共同キッチンでティータイム、部屋で昼寝して、
    またすぐ街に繰り出せるところがいいと思います。
    (そう言えば、隣の1回がアイリッシュパブというのも、
    ビール好きの私としては嬉しかった。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

2票なので当選?

やっと決定しました。

町の中心部のホテルは、最初に行き着くまでが面倒だと思ったのですが、
    駅前より中心の方が、ちょくちょく戻れて便利かな?ということで、グラツィアさん、kittteyさん、お薦めのアパートに予約を入れることにしました。

近くにあるmachoさんお薦めのエルミタージュは眺めのいい部屋の撮影に使われたらしく、大変興味があるのですが、連絡方法が電話かファックスというのが、メールになれてしまうと億劫で・・・
    夜、普段ならまったりする時間に、外国語で値段交渉の電話するのも、なんか体力使いそうなので日和ってしまいました。

はま75さんお薦めのBellettiniは、現在予約受け付けてないような感じ・・・ホテル予約サイトでレートも、空室状況も出てこないので、オーナー交代劇とか、リニューアルとかなんかあるんでしょうね。

っというわけで・・・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
    楽しんできま~~す♪

• 私もココに泊まりましたぁ♪

私もここはお勧めです。
    自他共に認めざるを得ない超方向ド音痴なので
    観光区域のド真ん中にあって助かりました。

建物全部がホテルではなくて、ルネサンス期の貴族の館だった
    高級マンションの1フロアを共同キッチン付きホテルにしています。
    私は空港からタクシーに住所を見せてすんなり着きました。
    入り口がオートロックなので、運転手さんが部屋の呼出し
    番号ボタン(ホテル名記載)を押してくれて開けてもらいました。
    エレベーターも鍵が必要で、セキュリティーは良いです。

メールでの旅の質問やケアなどはオーナーの友人で現地在住の
    日本人女性がかなり親切に日本語で対応して下さいます。
    すぐ近くに日本語OKのネットカフェがあります。
    若い姉妹がオーナーなので内装はプリティで小綺麗です。

3食共レストランはヘビーなので、教えて頂いたスーパーなどで
    変わったチーズやらサラミやらパンなど買っておいて、
    何食かはホテルで済ませました。(キッチンもあるので)
    食材ショッピングは楽しく、おいしいものが沢山味わえました。
    おまけに1日1人あたり3-5千円位は節約になった気がします。

ド真ん中という立地の良さで、どこへもタクシーを使わずに行けて
    結局経済的です。郊外だと部屋が安くても夜はタクシーになりますよね。
    デジカメの充電や買い物の荷物を置きに気軽にホテルへ寄れますよ。
    宿泊というより住んでる気分に浸れました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件