蛇足どころか

アジア雑貨さま

とても詳しい情報をありがとうございます。
ダッシュでVISA申請に並びますね!
頑張ります!

ベトナム航空で1度に買う。これもそうします。
ちょっと悩んでいたので、ベストタイムでのアドバイスで、ありがたいです。

ハロン湾クルーズ、4人ならタクシーのメーターが1番安いと聞きました。
列車やバスよりも?
ハノイからツアーで行った方がいいのでしょうか?

前に1度行ったのですが、湾での客引きにウンザリしたこともあり、どうしたものかと悩んでいます。
前は、数時間乗るだけで、船泊はしませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベトナムの観光については詳しくないので

カンボジア(シェムリアップ)についてはソコソコの情報は持ち合わせていますが、
    ベトナムの観光については詳しくないので他の方からの回答を待ってください。

ベトナムの気候は分かりませんが、5月中旬のカンボジアの気温はとても暑いので無理な観光日程は組まないようにして楽しんでください。
    欲張った予定を組んだ場合は、観光初日にダウンして残りの日をすべてHOTEL(場合によっては病院)で過ごす観光客もいます。

比較的涼しい早朝~午前中に観光、日中はHOTELでのんびり、夕方の涼しくなる時間から再度観光するような日程を組めればベストかもしれません。
    特にこの時期の場合は早朝からの観光がお勧めです。
    6時ころにはすでに明るくなっているので、眠たい場合でも無理してでも早く起きて涼しい時間に観光をするように心がけるのが良いですよ。

ツアーで行く場合は早朝からの観光は難しいですが(早朝でも割高なオプショナルツアーはある)、時間を自由に組めるのは個人旅行の特権です。
    朝食が早朝から食べれる宿ならなるべく早めに食べて出発、
    7時ころからしか朝食が取れないような場合は、宿の朝食はパスしてもいいと思うくらいで早めに観光に出かけてください。
    (良い宿の場合は事前に頼めば早朝もしくは前の晩に朝食用の弁当を作ってくれる宿もあるようです・要確認)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ベトナムの観光については詳しくないので

アジア雑貨さま

オススメの遺跡とかレストランとか、まだホテルもとってないのですが、何か情報がありましたらお教え頂けるとありがたいです。
    VISA申請所は、入管審査所の前にあるということですよね?

ハノイ、フエ、ホイアン、ダナンからカンボジア入りして、日本へ帰国するか、逆コースが良いか、どうお思いになりますか?
    行きは5月20日前後、最後は5月31日前後で考えています。
    たかが10日だと、どちらでも問題ないでしょうか?

行事とか特別なことはありませんか?

お教えいただければ幸いです。