Q&A

バルセロナからサン・セバスティアンへのピレネードライブ

公開日 : 2006年02月23日
最終更新 :

ゴールデンウィークにバルセロナからフィゲラスを通りピレネーの山沿いにサン・セバスティアンへレンタカードライブをする計画をしています。ボイ渓谷のロマネスク教会などを見ながら、景色を楽しみながらドライブしようと思ったのですが、景色はどうなんでしょうか?ガイドブックにはこの地域の情報がほとんど無く、この掲示板の過去情報にアンドラ周辺はフランス側のほうが景色がいいようなご意見もあり、フランス側にドライブルートをとろうかとも思っています。
途中からフランス側を走るというルートも考えられるのですが、どなたか情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。なお、フィゲラス周辺で1泊した後、途中2泊してサンセバスティアンへ行く旅程です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• テレビでしか見た事が無いのですが・・・

ピレネーのスペイン側って、かなり山脈を下った所にしか、
    高速道路が建設されていない印象があります。それも、
    ここ数年のことです。

母がツアーで、BCN - Andora - Navarra と抜けるルート
    に参加しましたが、かなり山脈から離れた所の道路を、
    突っ走ったそうです。

山の中を走る道路としては、やはりフランス側という印象しか
    ありません。あの整備をしない姿勢が、Catalan人~Arragon人
    ~Navarra人らしいな、と妙に感心しました。(世界遺産)
    フランス側の景色は、勿論テレビの特集ですから、絶景でした。
    運転手は楽しんでいられないでしょうから、残念かも?

San Sebastian / Donostiaは、食事が美味しかったです。
    是非、食事も楽しんできてくださいね。
    尚、私はリゾート地での過ごし方がわからないクマですが、
    あの街のバルコニーは、一見の価値があります♪

ついでにお願いです。フランス側のBASQUEの食事情報、
    わかったらレポートして下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: テレビでしか見た事が無いのですが・・・

地図を見るとスペイン側の高速道路は、だいぶ遠い所を走っているので、普通の山道を行くことになると思います。やはり景色の良さそうなフランスルートを少し検討してみます。
    フランス側のBASQUEに行ったら、食事情報お知らせします。

• いいね! 0
    • コメント 0件