余計なことかも知れませんが…。

>バターかジャム+チーズ、良くでるクラッカーも、私はヨーグルトなども非常食に「ゲロ袋」に入れてバッグに仕舞います・・・残ったら次の日に公園で鳩や小鳥にあげましょう。

この、公園で鳩や小鳥にあげるというアドバイスは、シンガポールでのお話ですよね?

つまらない口出しで申し訳ありませんが、シンガポールでは、飼育されているもの意外の鳥に餌をあげることも罰金の対象になっていたのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正(変換ミス)

×飼育されているもの意外の鳥

○飼育されているもの以外の鳥

大変失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

餌もだめだったの?

えええええ~~~~~~!!!!!!!

私の家では、子どもが幼かった頃に、庭に来る野鳥(ほとんどが雀ですが)のために、餌台を買いました。日本野鳥の会の通信販売だったと思います・・・それがそっくり壊れていないので今でも使っています。

子ども達が残したご飯や、パン、冷蔵庫で固くなったしまい忘れたパンやしなびたリンゴなど・・・。
    食べ物の中にも「仏」がいるという思想から食べ物をゴミに捨てることが出来ません。

日本では、ドバトにやる餌まで売っているというのに。

たしかに私も本物の野鳥(白鳥・鴨)にえづけはしないほうが良いと思っていますが・・・シンガポールがだめなのを今回知りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件