06/02/23 20:11

Re^2: 軒並み値上がり・・・それにしてもすごいですね!!

>米ドルとエジプトポンドを間違ったのでは?

いいえ米ドルです。それも散々値切った末の料金です。
しかし同じコースを事前に日本の代理店に問い合わせたら、倍以上の値段を言ってきましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本の旅行会社が一番のボッタクリです

日本の旅行会社で現地の手配をするとムチャクチャ、ボッタクリますよ。
    日本で観光を手配するような人は現地の事情を知らない人が多いので、それをいいことに日本並みの料金を取るんですよ。
    ですから、お金が無限にある人でもなければ、日本の旅行会社で手配してはいけません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/24 00:24

エジプトの国内線の航空券

去年の正月でしたが、カイロ~ルクソール間の航空券がかなり早い時期から満席でした(日本の旅行社が抑えていたのでしょうか)。
    そして(キャンセル料がかかる)1ヶ月前に買うことが出来ました。

• みなさんありがとうございます

私もネットで西海岸の3時間ツアーを調べたら1万円以上でした!エジプトの物価を考えるとものすごいぼったくりのように思えます!
    現地で値段交渉をする際は勿論アラビア語ですよね?全くもってアラビア語がわからないのですが・・・
    本やネットで色々情報収集していますが、現地に着いてみないと客引きの雰囲気?ってのもわからないですが、『すごい』って事だけは心得ておきます。念願のエジプト旅行、やはり一人で大丈夫かなぁ・・・と心配になりますが楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/23 23:23

英語です

彼らは生活のために必死になって英語で話しかけてきます。
    アラビア語は数字だけ覚えておくと何かと便利です。

客引きといってもつかんで話さないといった類ではなく
    声掛け程度さらっとしています。
    ツアーは100ポンド(約2000円)以内を目安にされて
    ください。
    間違っても米ドル札で払わないように !!!