Re: お勧めは?

こんにちわ。

個人的なおすすめで言えば、エメラルド湖、モレーン湖、ペイトー湖は必見です!特にエメラルド湖は最高にキレイでした。ガイドブックにも大きくは載ってないので、それほど人も多くなかったですし。ここは正確にはヨーホー国立公園に属し、カルガリーで借りる一部のレンタカーでは、アルバータ州を出るなと言われましたが、ちょこっとだけなので問題ないと思います。
他にはマリーン湖、コロンビア大氷原(アサバスカ氷河)レイク・ルイーズなどもよかったです。
時間があるならバンフ-レイク・ルイーズ間で旧国道1号線を使うのもいいと思います。景色などみながらゆっくりドライブできます。

もともと行くご予定だった所も多いでしょうが、少しでも参考になればと思います。では良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/12 05:55

    カナディアンロッキー

    情報有り難うございます。
    早速、地球の歩き方を読んで計画を練りたいと思います。
    ところで、『アルバータ州を出るな』と言われる理由は何ですか?私は、ハーツでレンタカーを予約していますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: カナディアンロッキー

    それはわかりません。事故とか起こった際の処理が面倒だったりするのかもしれません。

    私が利用したのはエンタープライズです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件