退会ユーザ @*******
06/02/23 18:24

安全と思われないホテルには泊まらない

cat-police さん、こんにちは。
 この掲示板に投稿を始めてからというもの、私の発言には否定的なコメントが付くことが多いように思われます。大半の方は:
-1バーツでも安く
-言葉の通じない国でも、身振り手振りでなんとかなる
-個人旅行に限る
という趣旨に集約されると思います。

人それぞれですので、私も趣旨の違う人のことを取り立てて言うつもりはありません。
 インドの例を挙げられていますが、インドには行ったことがないので、個々の点についてはコメントできません。空港で一晩明かしたい場合は、そうすればいいだけの話です。

私の初めての海外旅行は学生のとき、オーストラリアでした。パースの空港に午前1時ぐらいの到着でした。予約はしてありませんでしたが、バスで市内へ行き、ドミトリーに泊まりました。空港で夜明かしというのは埒外だったわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 安全と思われないホテルには泊まらない

どーもー

>>この掲示板に投稿を始めてからというもの、
    >>私の発言には否定的なコメントが付くことが多いように
    >>思われます。

インターネットは顔が見えないから、
    文章の捉え方も否定的に感じるのだと思いますよ。
    ちなみに小生は、ポーカーフェイスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/23 20:14

インターネットの特徴なのか

私も、パソコン通信時代から始めて足かけ13年になります。パソコン通信のときも相手の顔が見えなかったわけですが、私が顔を出していた会議室の特性によるものなのか、言うべきことは言うけれども、けんか腰、というのはなかったように思います。

インターネット時代が到来し、当初はアカデミックで用いる実名主義の黎明期が去ると、一般に普及して垣根も低くなり、何でもありの世界になってしまったと思っています。それでもこの地球の歩き方掲示板は、管理人さんが始終目を光らせているようで、利用規約に反するような投稿は、あっという間に削除されますね。