メイス島(カステロリゾ島)

「ツアーがあるのかぁ」と思ったら、トルコ周遊ツアーの一部なんですね。
ツアーを検討されているのなら、旅行会社に聞いた方がいいと思いますよ。
ツアーを組むくらいなので、よくわかる担当者がいるはず。
(読売って時々マニアっぽいツアーやってますよね)

ナポリのように一年中観光客が訪れる場所というわけではないので、入場確率の統計を取ってはいないんじゃないかな?
もともと9/25までしか催行していないツアーなのは、それ以降はメイス島に関しては観光ジーズン終了だから、ということだと思います。
青の洞窟観光が出来るという前提があってのツアー催行でしょう。
9月のツアー設定日は3回みたいですが、後半よりは前半の方がいいでしょうね。
個人的な見方ではありますが、この時期に船が出せないほどの悪天候になったら、「運が悪い」というレベルな気がします。
10月以降にメイス島に行く人がまったくいないわけではないでしょうが、一般的にギリシャでは、夏が終わるとメジャー観光地以外の宿やお店は徐々に休業に入ります。
メイス島の宿のオーナーも「10月に入ったら寝ているようなもの」と言っていました。
風も強くなります。

自分は9月上旬にメイス島に行きました。しっかりと青の洞窟観光出来ました。
その時は8月後半から9月後半にかけてギリシャを周り、島にいる間はずっと晴天でした。
旅の最後にアテネに戻ったら雨に降られましたけど。

泳いだあとのことですが、ツアーで複数で行くんですよね?
梯子があったかは記憶にないのですが、一緒に船に乗った観光客が引っ張り上げていましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    早速の解答ありがとうございました。船に上がれなかっとしても、まさか置いてかれることはないですよね、素直に、引き上げて下さいとお願いすればいいですよね。ツアーメイトを募集していますが、一人でも絶対行こうと思っています。不安がありますが、色々調べて、楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件