15/04/28 14:54

Re: 直行便がない以上、何処かで乗り継ぎが必要なのです

沢山ご説明いただきましたが、うまくいかないと大変そうですね。レンタカーと宿の連絡もある。
乗り次ぎ時の後続便の候補リストは準備しておこう。

>(QR 27 DOH 0745 EDI 1305も
あるが、欧州で乗り継ぐのと同じ、でもこの便以外に良いかも)。

どんな点がよいのですか。乗り継ぎ時間がばか長い。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/04/28 17:45

ばかが付くほど長くはないですが・・・

羽田便
    QR 813 HND 0030 DOH 0615
    はAMS同様の90分、
    成田便
    QR 807 NRT 2220 DOH 0415*
    3.5時間ですが、決して長くはない。

むしろ疑念を差し挟むのなら、フライトの長さでしょう。
    こればかりは、中東経由である以上、反論できません。

QRは悪くないと思います。上級クラスならKLなんか足下にも及びません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/28 17:55

Re: ばかが付くほど長くはないですが・・・

悪い点は、乗り継ぎ時間が真夜中に6時間と長い例をみたこと(3時間程度なら許容)、フライト時間が7時間と長いことが気になりました。長いと到着後の回復に影響しないかを気にします。
    この欠点をしのぐほどのメリットはどんなことなのでしょうか。なおエコノミーです。旅行記では待遇が良かったとの記事を見ましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エディンバラーからだと市内観光にはレンタカーは不便では?

英国内のどちらに到着にせよ、当日日本から乗り継ぎ便で夕方以降の現地(英国)着で
    直ぐにレンタカーではレンタル手続にも多少の時間は掛かりますし、
    日の長い季節で外は明るいとは言え、長時間のフライトでの体の疲れに加えて
    初めての土地勘の無い場所での運転を考えると・・・・
    当日は空港近場に宿を取られて、そこまでの運転に留め無理をせずに先ずは体と心を休めて
    翌日仕切り直しの方が良いのではないでしょうか?

それに、エディンバラーから観光スタートだと
    市内観光では車があると返って駐車場探しで面倒ではないでしょうか?
    郊外のロスリンチャペルも市バスでもアクセスが簡単なんで、困ることはそんなに無いとは思うのですが。

6月だと日も長く景色を楽しみながらのドライブには打って付けですが、
    西日はきつくサングラスもお持ちになられるのがいいです。
    日が暮れて周りが夜道になるとイギリスの田舎の夜は本当に暗いです。
    (簡素な標識だと見落とし易くなります)
    駐車場は先に券売機で駐車券を購入して車のフロント見える位置に提示するのが基本です。
    (田舎でも割と交通監視員が見回りしてるので、違反しないように~)
    小銭のご用意もお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/04/28 17:37

Re: エディンバラーからだと市内観光にはレンタカーは不便では?

大変気になるご意見です。
    そういう風にできれば申し分ないのですが、今のところこのように考えました。悩むところではあります。

・エディンバラ宿泊は、2泊し市街地で無く少しでも住宅地サイドを探したい。
    ・エディンバラでの観光は英国でも有数の規模の植物園をほぼ一日掛け、もし時間があまったらエディンバラ城を少し(駐車場を利用予定。あらかじめネットで探しておく)。市街地は基本的に歩かない。生物の写真撮影が目的です。これは旅行中全般の目的です。
    ・3日目に湖水地方に向けてスタートする。
    ・レンタカーは3日目からスタートできれば良いのですが、空港到着後の宿までの移動はタクシーにならざるを得ないわけですが、2日目の移動や、3日目のレンタカー営業所までの移動、の面倒さを考えると、費用では損になりますが、空港発のレンタカーの方が楽かと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件