06/02/23 16:06

結構いらっしゃるみたいですよ

あれで洗濯しちゃった方々(=^O^=)

よい映像がありました。
こ~んな感じで、栓はできるし、あれに馴染みのない日本人としては、
つい洗濯したくなっちゃうのも、十分理解できるんですが・・・

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133255208.html

まぁ洗濯しても、特段悪い!!! というものではないでしょうけどね(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/23 20:15

私もしたことあります

私は、ビデをウォシュレット代わりにも使いますが
    洗濯に使うこともありますよ。
    (洗面台のタブの栓が甘くて水が抜けるときなど)

イタリア人て、けっこう掃除はビシッとやるし、
    おそらく消毒もちゃんとしているから、
    チェックインした段階ではビデがきれいな状態なわけなので
    夜、洗濯に使います。
    そして朝のお通じの後、お尻をきれいきれいにして爽やかになり、
    掃除の方に、また消毒していただくということで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 20:38

>私もしたことあります

グラツィアさん・・・
    リンゴをあそこで冷やして食べたのかと思いました(笑)。

確かにどこのホテルで見ても、割りとキズも少なく、ピカピカになっていることが多いですね。
    私は残念ながら、一度も使ったことがありませんが、
    イタリア人の(?)グラツィアさんが、掃除や消毒までしてあるはずとおっしゃるのであれば、
    きっとそうなんでしょう、今度勇気を出して洗濯に使ってみます・・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: さぞかし美味しかったでしょうね!

いやー、果物ね!・・・さぞかし美味しかったでしょうね!

・・・一番良いのは、私もしていますが、減価償却しそうな自宅の下着を履いては捨て、履いては捨て・・・。

昔の中国旅行ではゴミ箱に入れても、次のホテル・・・次々と帰国時の最後のホテルまで追いかけてきたと聞いています。

袋に入れて「不要(ぶーよー)」と書いていないと行けなかったとのことです。

昭和51年の、日中国交正常化頃の話しです。
    あのころは、中国政府にコネがないと旅行に行けませんでした。
    その優先権に「人民中国」や「北京週報」を中国から定期購読している人・・・です。

私は貴重な一人でした・・・その後、中国に個人ビザでいったけど。

コネがないと行けない国は、今は「北朝鮮」と「ブータン」位でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本日、ようやく使用法を知りました

pmarinさん、どうやってこんな面白いサイトを見つけたのでしょうか?
    会社で見ているので、声を出して笑うことができず、つらいです。

実は、私も使用途は知っていても、使用法は知らなかったんですが、
    素手で洗うの~? かなりビックリしました。
    ピュ~ッと、ぬるま湯が出てくるのかと思ってました。

この季節は、厚着だからモコモコしていて、手が・・・心配です。

しかし、あれで果物を冷やそうとは思わなかったですが、
    最近は見かけませんね。
    機会があれば、一度試してみたいです。
    もちろん、正しい使い方としてですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件