06/02/23 14:06

pmarinさん☆ありがとうございます(^^)v

 やっぱり、クレジットカードはレートがいいんですね!レストランでの食事はカードで支払うことにします。
 ただ、今回はスーパーやスタンドフード店(←ファストフードみたいなものですやね?)での食事が多くなるような気がするので、トラベラーズチェックも持っていこうと思います☆

 pmarinさん!基本的なことをお聞きしたいのですが(^^;…
お店でなにか買い物をして、直接“トラベラーズチェック”で支払うことはできますか??それとも、どこかでトラベラーズチェックをA$に両替してからでないと使用できないんでしょうか??
 こんな質問ですみません(><)。よろしければ、教えてください。よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/23 14:49

    基本的に現金化しておく

    米国のように、そのままT/Cを受け取ってくれるお店は限られています。
    お土産屋さんとかなら大丈夫なところもありますが、
    基本的に、現金化しておかないといけないと考えておいた方がよいです。

    なので、日本円(現金、T/C)であれば両替率のよいところ、
    A$建てのT/Cであれば、手数料の掛からないところ・・・となるわけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/23 15:25

    わかりました!

     どこかで現金化する必要があるんですね!

    『日本円(現金、T/C)であれば両替率のよいところ、
    A$建てのT/Cであれば、手数料の掛からないところ』

    ということは…日本でトラベラーズチェックをつくる時に、
    “日本円のもの”と“A$建てのもの”と2通り選べるということなのでしょうか?