06/02/23 14:00

Re: アテネ空港での夜明かし過ごし方

私もjun-chanさんと同じような考えで(深夜着・早朝発)アテネの空港で夜を過ごしたことがありますが、昔(1997年)のことですので、現在とは治安の面や空港内の様子も全く変わっているかもしれません。

私が行ったのは9月の中旬で深夜・早朝はとても寒かったです。
私の過ごした国内線出発カウンター前はバックパッカーの外人さんがたくさんいて、床に寝袋の人、椅子の上で横になっている人、いろんな人が朝まで過ごしていました。
空港内は明るいですし、特に危険な感じはしませんでしたが、深夜・誰でも出入り可能な場所ということで、かなり気が張りました。

翌朝、飛行機で島に行ましたが、日本出発→経由空港で5時間→アテネの空港で5時間→目的地到着、でほとんど寝ていない状態でしたのでフラフラでホテルチェックインまで島内をウロウロしていたら、石畳につまずき、初日から足を捻挫して大変な目に遭いました…。
高いとは思いますが空港にはホテルもあったように思いますので、あまり無理はなさいませんように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: アテネ空港での夜明かし過ごし方

    ありがとうございます>Mimosaさん:

    そうですよねぇ・・・4月っていったら朝晩は
    まだ寒いかもしれません・・・
    寒いの苦手な私にはとっても参考になりました。

    >フラフラでホテルチェックインまで島内をウロウロ・・・

    このフラフラの状態の自分自身の姿が頭に浮かんで
    笑ってしまいました(笑)
    飛行機酔いもかなりしますので。

    まだ時間があるので現地旅行社とも連絡を取って
    いい状態で望みます。
    ありがとうございました。

    また何か参考になることがあれば聞かせてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅の結果を教えてください!

    jun-chanさんこんにちは。
    突然で申し訳ありませんが、旅は楽しむ事ができたのでしょうか?
    なぜこんな質問をしたかと言うと、
    私も、jun-chanさんと同じように
    アテネ空港で夜明かしをしようと考えているからです。
    8月にギリシャへ行く予定ですが、
    アテネに22時以降に到着する便の上、
    翌日の早朝に島へわたる予定です。
    町へでてホテルに泊まろうかとも考えたのですが、すぐ空港へ引き返す事になるので逆に疲れてしまうかなぁと思いどうしようか迷っています。
    jun-chanさんは結局、アテネの空港で夜明かしをしたのでしょうか?
    教えてください。
    宜しくお願い致します。