Q&A

ケアンズ・シドニーでの移動手段について教えてください☆

公開日 : 2006年02月23日
最終更新 :

ケアンズで丸1日、ツアーなどには参加せず、フリーな予定です☆
 希望としては、海や公園をぶらぶらしたり、スーパーに行ってみたりしたいなぁと考えています。
 そこで、ケアンズでの移動手段をどうしたらいいのか悩んでいます。旅の本を見ていて、レンタサイクルを見つけたのですが…これまでにレンタサイクルを利用して旅をした方!なにか参考になることがあったら教えてください(^O^)!!
 または、やっぱりバスとかの方が効率的!などのご意見も待っています。

それから、シドニーでも、ツアーに参加しないでフリーな日が2日あります。今のところ、シドニーはバスの利用を考えています。
 1日乗り放題のパスなどもあるみたいなのですが…バスで移動し、観光するつもりならば、やっぱり1日パスの方がお徳なのでしょうか??

是非!参考にしたいので、みなさんご意見をくださいm(__)mよろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ケアンズ・シドニーでの移動手段について教えてください☆

シドニーの市内や周辺の観光でしたら DAY TRIPPER を
    お勧めします。
    15AU$で、シティーレール・湾内フェリー・BUS が1日乗り放題です。

適当に来たBUSに乗ってみるとか、フェリーを途中で降りてみるとか
    ルートに縛られない観光ができると思います。

チケットはシティーレールの売り場で買えました、カードでの購入は出来ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/25 14:18

むっちゃんさん!

“DAY TRIPPER”すごいですね!!すてきです!
    値段と購入方法まで、情報ありがとうございます(^O^)!
    さっそく調べてみます★ 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/23 14:32

ケアンズは徒歩で

ケアンズのホテルはどちらでしょうね。
    ケアンズ市内中心部であれば、駅から海岸まででも500m、
    コンパクトにまとまっている街ですから、徒歩で十分です。
    レンタサイクルを借りたことはありませんが、暑さは大丈夫かしら?

シドニーは、ケアンズと違って大きな都市ですから、徒歩というわけにはいきません。
    シティレール(だったかな)が分りやすくて便利でしたよ。1日パスの利用が損か得かは行動範囲にもよると思いますが、
    あればいちいち切符を買ったりしなくてよいですから、面倒がないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/25 14:14

pmarinさん!

こちらでもお答えしていただいて、ありがとうございます(^^)♪
     ケアンズのホテルは、まだどこなのか連絡がきてないのですが…たぶん市内だと思います。
     そうなんですね!!ケアンズは、わざわざ乗り物を探さなくても、徒歩で移動可能なんですね★
     他の書込で、なんだか自転車も規制が厳しいみたいなことも書いてあったので、のんびり歩こうかなぁと思います!

シドニーは、やっぱりバスですね。シティーレール調べてみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Sydney Explorer

シドニー市内を観光するのならSydney Explorerが便利です。少々高い(A$36)のが難点です。このチケットでシドニー中心部だけですが市バスも利用できます。
    http://www.sydneypass.info

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/25 14:03

電子スピン共鳴さん!

ありがとうございます(^O^)
    教えていただいたURLみてみます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件