Re^2: ロンドンのパブ

>法律で子どもは入れませんヨ
そういう法律があるんですね.
自宅の近くにパブがあったんですけど子供の遊び場がついてましたよ.
パブっぽいレストランってことなのかな.
それと,ちょっと雰囲気のいいパブだと簡単なパーティーに使われることも
あるそうです.もちろん子連れで.
パブにもいろいろありますから子連れはダメな場合もあるくらいの感覚で
いいと思います.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 子供は原則禁止です

こんにちは。

>パブにもいろいろありますから子連れはダメな場合もあるくらいの感覚で

ではなくて、子連れでも可能な場合が例外的にあるくらいの感覚でないとダメです。

http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/practicalinformation/factsheets/pubs/opening_hours.aspx

もともと飲酒を前提とする場所ですし、飲酒には年齢制限があるので、もともと子供の利用は禁じられていたのを、一定の条件を満たすパブには親同伴の子供の利用を認めるということでしょう。郊外にそういう許可を取ったところが多いですし、軒数も増えているのでしょうが。

日本の居酒屋に子供を連れて行く感覚が異常なんだと思います。

スーパーでワインの試飲をやっていたとき、何の気なしににおいを嗅がせていたら、担当の人が飛んできて「なにやってんの!!」と叱られました。その前にフランスに住んでいた我が家では普通にやることですが、イギリスはこの辺厳格みたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

話がそれちゃって申し訳ないですが

確かにおっしゃる通りで,子供を持つ親としては悩ましいところなんです.
    ロンドンと地方都市あるいは観光地では状況が違いますしね.
    例えば子連れ旅行に出かけて食事(特に昼食)するとなるとパブは
    手ごろかつ有力な選択肢の一つだし,ご存知だと思いますが子供連れが多い
    観光地ならば子連れで(黙認?)食事ができるパブが多いのも事実なんです.
    逆に知らない土地でおしゃれなレストランに子連れで入って場の雰囲気を壊したく
    はないですよね.イギリスはそういう区別がはっきりしてますから.
    要はいろいろなタイプのパブがあるんだから必ずしも子連れダメってわけではないですよ
    ということを言いたかったわけです.
    でもロンドンには少ないかな~少なくとも夜は行かない方がいいでしょうね.