退会ユーザ @*******
06/02/23 12:57

同じ感覚の方がいらして安心しました

って、もちろん旅クマさんの上司の方のことですよ。
 はあとをスペインに置き忘れたクマさんに対し、「何とかならんのかね!!!」は、「~かね」の正しい使い方だと思います。

最近の上司は若い人に、あまり説教とかしないのかしら。
 うん、上の世代が日本語の正しい使い方をしないから、若い人の日本語が乱れてくるのね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乱れて・・・

体言止めで艶っぽくしてみたんですけれど、艶っぽいでしょうか?

どうもへこたれないのがバレバレなのか、上司はきちんと、
    「まるで子犬を躾ける感覚」のように、原因がはっきりと
    しているうちに、お叱り・説教を頂きます。

何でかなぁ~?、と思ったのですが、叱りやすい性格なんだとか?
    ほら、叱られた程度で、翌日から出社拒否なんぞしないのが、見え見え
    なんでしょう。

しかし、同じようなミス等しても、その他の女性社員がお叱りを受けていた
    のは見たことがありません。おまけに、上司とあんまり会話をされない
    らしく、残業中、当の上司がぼやきまくっているのを、耳にしたりも
    します。多分、叱って逆切れされたら、怖いんでしょうね。

だから、男性上司が部下、それも女性を説教する、というのはあんまり
    あることではないそうです。念のため、ららさらま旦那さまに、美味しい♪
    夕食の時、聞いてみてください。

* それでも、スペイン(ハァァト♪)の旅クマ(lll)

• いいね! 0
    • コメント 0件